

愛蔵版「光る風」発売決定!

またまたご無沙汰しており大変申し訳ないかぎりです。
前回の更新から半年以上…こまめに更新したいものの、いろいろといっぱいいっぱいな毎日です。

さて。そんな忙しい中で取り急ぎの更新には訳がわりまして(笑)
明日、6月5日にゴルフレッスン誌「ALBA」で連載させていただいています漫画「光る風」の愛蔵版が発売されることとなりました!

「愛蔵版 光る風・1」
サイズはB5版で価格は600円。各コンビニ、書店様で発売です。
普通のコミックと違い雑誌サイズですので、探す際には売り場にご注意ください。

そして「1」とあるように2巻も発売されます。それも来月発売となります!
まさかの2ヶ月連続発売です!

今まで音沙汰が無かったのがウソのような、怒涛の展開です。作者本人ビックリしております(笑)
こちらも発売日が近づきましたら、またお知らせいたします。

それにしても、2年半でようやくまとまった形で発売…長かったです。
まだまだ連載は続きますので、今回の愛蔵版発売にともない新しく読んでくださる読者様が増えることを心より願って、今以上に頑張って描きたいと思います!

愛蔵版 光る風・1

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

日記を引越します

中国に仕事の拠点を移したところ、FC2さんの管理画面にアクセスできないことが判明しました。そのため日記のサイトをlivedoorへと引っ越すことに。
長い間お世話になり、ありがとうございましたFC2さん。

新しい日記はこちらになります。
http://blog.livedoor.jp/koichiro_blog/

「Bite! 」復活です!!

bite2.jpg

「Bite!」は私が2008年にコミックチャージで連載していたマンガです。
自分なりにキャラも話も気に入っていてノリノリで描いていたのですがコミックチャージが廃刊となり
14話という中途半端な形で終わってしまいました。

尻切れトンボで終わってしまい、どうにもこうにも消化不良で悶々としてました。
あれもしたかった。これもしたかった…。
悔いばかりが残っています。

で、その悔いを晴らす時がやってきました!

4月20日に創刊となる電子書籍・月刊コミックガナルにて「Bite!」の続編
「Bite!」連載開始です!


スマホとパソコン環境がある人なら手に入れることが出来ます。
1号目は期間限定で無料配信になるらしいのでホントに、誰でも読めます。
是非、ダウンロードしてお楽しみ下さい!!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

あっと言う間に2月

●新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
…ってもう、いつ言ってるんだよって感じですね。本当にすいません。

去年の12月以降、色々な変化がありました。
原稿の製作環境も大幅に変えたり、普段会えない人と会ったり…。
毎日が濃い日々になっています。

これからはドンドン攻める道を進んでいこうと思っています。
是非、呆れず応援してください!



●さて、前回もちらっとお話しましたが、先月自分は仕事で中国・北京に行ってきました。

P1070008.jpg

北京市内の日中は大渋滞。なぜか洗車をしてない車が数珠のように連なっている。
車はウインカー出さないで割り込むのは当たり前。クラクション鳴らせば何とかなる。なんたって右折がフリーなんですもの。歩行者も信号が青だからって油断してはいけないです。

空はスモッグで心なしかモヤがかかってる。川もにごって得体の知れないでっかい草がゆらゆら揺らいでる。
飲食店の接客はぶっきらぼうな所が多い。サービスって言葉が定着してないんだろう。

すべてが荒々しい。清々しいほど荒々しい。
そんな光景を目の当たりにして、なぜか自分は嫌じゃなかった。それどころか懐かしい気持ちになっていました。

振り返れば自分が子供のころ、30数年前の日本はこんな感じだったんです。

道路のほとんどはアスファルトで覆われてなく、埃にまみれてた。
交通事故死者数がハンパなく、交通ルールを守ろうってテレビが叫んでた。
年がら年中、光化学スモッグ警報が出ていた。
ラーメン屋に行けば主人が汁に親指つっこんでモノを出してた。

今に比べれば明らかに民度は低かった。でも、その分、活気はあった。

荒々しさから生まれる活気。中国・北京はそれに満ち溢れてました。
それが自分にはたまらなく魅力的に映りました。

この活気に煽られて、これからここで楽しいことをしたいと思ってます。随時、この場で報告していきます。期待して下さいませ!

PC090106.jpg
巨大な長方形の天井がスクリーンになっていて動画が流れています。写真の倍以上の長さです。何もかもでかすぎだぞ中国。


●中国行っててドラマとアニメの1話目がなかなか見れませんでした。ちょっと残念だけど、NHKの朝ドラ「カーネーション」がやってればそれでいいやって感じです。毎日の生きる活力ですよ。主人公、キャラ立ち過ぎ。荒々しいよ。すごいよ!

主演の尾野真千子さんの演技もすごいです。圧倒されます。それなのになぜ、3月から変わってしまうのか…。残念すぎる。何かあったんだろうなぁ。真相は闇の中だなぁ。残念だなぁ。

まぁでも最後まで楽しませてもらいます。糸子の人生を、見届けます。


●ダルビッシュがメジャーリーグに行ってしまいました。
自分が見てきた中で最高の日本人投手。それがファンの日ハムから出てきてくれたことは奇跡みたいなもので、メジャーでの活躍は本当に楽しみです。

でも、これでとうとう、思い入れのある選手が日ハムからいなくなってしまいました。
しかも新監督があの方では……。
まぁ一応応援しますけど、前みたいに思い入れられないでしょうね。

岩隈、川崎、青木、和田…魅力的な選手がどんどん日本球界からいなくなって、寂しい限り。
今、単純に見たいなーと思う選手は楽天のマー君くらいかな…。
圧倒的な力を持つ化け物みたいな選手の登場を期待したいです。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

あっという間に12月

●長い間、更新できずに申し訳ありませんでした。どんだけ放置してんの俺… ort
本当にすいませんでした!


●11月は「光る風」を3本、プレゼン用読みきりを1本とほとんど週刊ペースで仕事をしていました。なぜこんなに詰めて仕事していたかというと、仕事で海外に1週間行かねばならないからなのです。

内容は取材と営業です。
仕事とはいえ海外旅行は初めてなので、楽しみと言うより緊張感の方が強いです。
特に飛行機が苦手なんですよ…。
生きて帰ってこれたら詳細を報告致しますのでお楽しみに!(ヤケ)


●前回の日記で試しにコメント欄を開いたら書き込んで下さった方がいて嬉しかったです。「光る風」を気に入ってくださっている方みたいで二重の感激。単行本情報を教えて欲しいとのことでしたが、実はまだ自分でもよく分かってません。(汗)
編集部には問い合わせてあるので詳細情報が来たらここで発表したいと思います。

コメント欄はこれからは開きっぱなしにしたいと思います。
何か気づいたことがあったら気軽に書き込んでくださいませ。

今後も「光る風」並びに高橋功一郎を宜しくお願い致します!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

高橋功一郎

Author:高橋功一郎
職業・漫画家。趣味はゴルフ。
暦3年半でやっと100切り達成。ベストスコア97。
もっと練習して今度は90切りを目指します!

携帯漫画入口
「グラビアゴルフっ!」「カンタが大将!」などの作品が楽しめます。 是非チェックして下さい!
DOCOMO
docomo
softbank
sb
au
au
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
